y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

O-111ユッケで4人死亡

生肉で人が死ぬということを再認識した事件だった
卸業者が悪いのか、焼肉チェーンが悪いのかと議論されているが
生肉を食うと死ぬことがあるという情報を知らない消費者、知ることの意味も同時に議論したいところ
それは、今後、放射線物質から身を守る長いサバイバル生活に通じる姿勢だと思うからだ。
誰かが安全を担保してくれていると信じるのは勝手だが、誰かに安全を委ねていることを知っておいた方が良いし、最後の部分のリスク回避は、自分が行う必要がある(そしてそれは常に出来ること)ということを身に付けた方が良いと思う。
生肉を食うと死ぬことがある
水や食物からの放射線内部被曝も避けたほうが良い