y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

We are 宇宙兄弟

宇宙飛行士の底力 宇宙を舞台に活躍する人達 を読んでいる。 宇宙を目指す人達のピュアな情熱や強いハートに惹かれる 昨日、狭いMRIの機械に入っているとき、 こういう状態に長時間、不安に苛まれながら放置されたら、 狂わずにいられるのだろうか?などと考…

ムカつく勧誘電話

マンションだかの投資のお誘いの電話 母が最初に出たのだが、ずいぶん親しそうに名前を呼んでいたらしい 昨年11月に一度お話差し上げてって しらねーよっていう見え透いた嘘トークから始まり おやおやご興味がないなんてとか電話口で驚いた振りをしてやが…

MRIの大きな音が

寝返りがうてないくらい狭いスペース 頭部を固定され装置にスロットイン 大きな音が鳴りますと聞かされていた。 確かに大きな音だ しかし、暫く聞いているとシンセの音に聞こえてきて オシレータがデチューンで鳴っているように感じられて来る なんとなくク…

自分の身近にこんなアホがいたとは

大村という知事の話が阿修羅に載っていた。 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/810.html ”愛知県大村秀章知事 福島県の小名浜港で水揚げされたカツオをイオンで販売させ風評被害対策と販路拡大に貢献” "愛知県・大村知事 今度は福島水揚げのタコと貝…

スーパープレゼンテーション(TEDカンファレンス)

http://www.nhk.or.jp/superpresentation 面白い番組だ 録画して毎回楽しんでいる。 仕事で人前で話すことも多く、上手にプレゼンテーションがしたいと常々思っている テクニックじゃなくって、情熱や緻密なデータ、生真面目さや知的さが、言葉になって出て…

Microsoft Bluetooth Mobile Keyboard 5000

Androidに対応したBluetooth Keyboardを探している中、 Natural Keyboardのようないでたちのを発見。モバイルキーボードが1万円以上もする中、4980円。言うまでもなく、最もコストパフォーマンスが高い。 早速、購入し、REGZAタブレットとの組み合わせで使…

ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験

面白い本だ。 宇宙飛行士の試験を追ったドキュメンタリー。 少し前のエントリで、仮面ライダーフォーゼに出てくる名言について書いた。絶対的な力の恐怖を!それがもたらす絶望を!何もできない己の無力さを!これって、宇宙空間に放り出された宇宙飛行士が…

国民の生活が第一という政党名に吹いた

小沢氏が云々ではない 政党名が余りにもあんまりだ ポピュリズムそのもの 分かりやすいっちゃ、分かりやすいか 自民党に戻るのかなぁ

仮面ライダーフォーゼ42話の感動的な一言

ヴァルゴ(橘さん)がフォーゼに非情を説きながら戦うシーンで 「私が悲しそうだと・・・?甘く見られたものだな!ならば教えてやろう!絶対的な力の恐怖を!それがもたらす絶望を!何もできない己の無力さを!非情になれ、如月弦太朗!自分一人の力で戦うの…