y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、本が魅力的過ぎる!

読むスピードがまったく付いていっていないのに、買ってしまう。 今回は、Google本と陰謀本「ビジネスで大切なことはすべてGoogleが教えてくれる」という本と 「検証 陰謀論はどこまで真実か」という本Googleの方は、マーケティングの分野からGoogleと接して…

RockShocks

2004年に発売されたセルフカバーアルバムらしい。 ・・とはいえ、80年代の回顧ではないし、同窓会アルバム的なヌルさも無いのがうれしい。 冒頭のLoudnessで、いきなりぶったまげる。 (アルバムを1枚通して聞くと、このLoudnessが一番カッコよくアレンジさ…

2/24アップデートが可能になった。

目玉であるflashの動作をチェック。YouTubeが普通に見れたり、Flashのプラグインを使うサイト(GISクライアントやらパノラマ写真やら)が見れる。 企業内クライアントとして、JavaやFlashのアプリケーションを使える。 実売25000円だ。圧倒的なコストパフォ…

またまた積読を追加

「まんがと図解でわかるニーチェ/宝島社ムック」 ニーチェと書かれていれば何でも買ってしまう悪い癖がある。 ついにマンガになっちゃったか。(一見小難しそうな話題を、マンガにするのは最近のブームか)「日本のタブー/副島隆彦」 文学作品に隠された真実…

2歳になった息子が可愛い

言葉を色々覚えて、なんでも真似をする。 そこでICレコーダ。 ヤマダ電機にて、特価\4480円でICR-PS503RM(SANYO)を購入。 4GBのメモリで、ステレオマイクと正面のコンデンサーマイク(ZOOMマイク)、USB端子でPCとダイレクトに接続でき、MP3とPCM録音が可…

やっぱりビョークだ。

ビートルズとかビーチボーイズ?をビョークが歌っている感じ。 ラジオから流れてくるアメリカンポップスみたいな懐かしさ。(あくまでもイメージだけど)

久しぶりに自分のドラムを客観視

ドラムを叩いている姿を、ビデオに撮ってみた。 バンドの練習テープや、ドラムトラックのレコーディングなんかで 「アレ、こんなに俺のドラムって揺れてんの?」とか 「あんなに気持ちよく叩けてたのに、こんな程度?」 みたいな感じが蘇っていた。 体を動か…

maia hirasawa って

TVCMで「ビョーク?」って勘違いした。久しぶりに打たれた歌声。早速アマゾンで注文。

なかなかサマになってきた。ツーバスフィットネスおやじ。

Dancer、RisingForce、TerraRosa、Anthem。 2時間程度ツーバスを踏みっぱなしでも平気になってきた上、RunningForever(WOLF)、JoyRide(Reaction)などのゴリラ系スピードツーバスもクリア。以前はスピードについていけなくて、表と裏が分からなくなったり…

”地名で分かるオモシロ日本史”も購入

カタカナ地名の謎が書かれていない。残念。

”coco壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり”も購入

coco壱番屋(通称:ココイチ)に毎週お世話になっている身として、coco壱番屋の創業者のお言葉を聴かないわけには行かない。以前より、ココイチ店内のレジ付近に”繁盛させたければお客様の声を聞け!”という本が置いてあり、いつか読みたいと思いつつも、「…

”図解でわかる!ニーチェの考え方”を購入

図解が分かりやすいかどうかは別として、ニーチェ本を見つけると、手に取らずにはいられない。 さらさらっと読めそうで、一時の清涼剤として良さげ。