y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてiPhone6買う、ついでにSoftbankユーザに

バッテリー換装に失敗し、軽く落ち込むのもつかの間。次の日には早速ショップへGOなのだ。 あまりわくわくした感じでもなく、どちらかと言うと、ちょっと後ろめたい感じ。iPhoneを壊した、イケテナイ素人のおっさん。情けなさで胸いっぱいだ。 まぁ良い。 心…

iPhone5のバッテリ交換にしくじり、自爆

27ヶ月に入った我がiPhone5の液晶パネルが浮いてて気のなったので調べた。 バッテリの不具合が疑われたので、AppleCareで治せばいいかと思ったが24ヶ月を超えている。修理には通常8000円程度掛かるらしい。Amazonで純正バッテリーと必要な工具のセットが1980…

iPhone5の液晶が浮いてきたー(バッテリー膨張?)

少し前、iphoneのバッテリー無償交換のお知らせが来て、シリアルを入力。 ”該当せず”だったはずなのだが、最近、妙に液晶の上部がふかふかしてるなと。 横から見ると、上部が浮いてきているぞと。 何か中から産まれてくるのかと、少しわくわくした というの…

1424819507 Red White and Blue / Judas Priest

BRITSH STEELに素晴らしい曲を発見。 メタラーの頃には聞いた記憶がなく、不思議に思っていたら、リマスター盤のボーナストラックのようだ。国家斉唱 賛美歌みたいな、崇高な感情を想起させる曲。

ヘドバン vol.6

プロディジーが登場。 judas priest、iron maiden そして BABYMETAL1400円、ちと高いけど しばらくは楽しめそうなのでいいか

世界で一番美しい元素図鑑

http://www.sogensha.co.jp/special/TheElements/ マツコの知らない世界で紹介された本を買った。 紙の図鑑を見て感嘆したので、iPadアプリの方も買った。 本を買ったらアプリもダウンロードしてくれとありがたいのだが。 (何せ、両方合わせて5600円にもな…