y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

そしてiPhone6買う、ついでにSoftbankユーザに

バッテリー換装に失敗し、軽く落ち込むのもつかの間。次の日には早速ショップへGOなのだ。
あまりわくわくした感じでもなく、どちらかと言うと、ちょっと後ろめたい感じ。iPhoneを壊した、イケテナイ素人のおっさん。情けなさで胸いっぱいだ。
まぁ良い。
心は決まってるんだ。iPhone6の128GB、Softbankへの鞍替え。
通勤路や新幹線で頻繁に回線が切れてしまうauにが失望したよ。
そんな時でもSoftbankiPhoneユーザは何食わぬ顔してYoutube見てたんだよ。
チクショーって思ってね。
しかも、妻は以前からSoftbankなんだ。

Softbank以外には通話料金が高くて、電話したくないってことだ。
その前から、妻から俺への電話なんてほとんどないけどね。
まぁそれはいいや。
ともかく、通話し放題。妻と。多分ほとんど電話しないけど。

auで支払ってた金額よりも、かなり安くできるとSoftbankの売り子さんは自信満々だったけど結局同じくらい8000円位だ。

息子くんにはGPS携帯を追加し、600円だっけか。
妻は紹介料、Tポイントとか色々
あとは家族割みたいなやつで500円位値引きなのかな?
で、ついでにプロバイダもSoftbankに変更。
まぁそれで携帯の割引があるならいいかと。
さらばSonet。長い間ありがとう。さらばNTT西日本

なんか、SoftbankってFONのビジネスモデルとかで大嫌いだったんだが。

結局この会社に家族で24000円も毎月払うような結果になっちゃったよ。
これが幸せに繋がるのか、不幸の始まりなのかは分からんが。
しかし、将来Softbankから電話事業者変えるときは、固定電話の番号が変わるかもよっていう脅しは止めて欲しいよ。

ま、iPhone6には満足してるよ。
速いし、画面広いし、持ってるmp3が全部入りそうだし。

でも、一番楽しかったのは、息子くんとのホットライン開設だ
彼がワンプッシュで俺に電話を掛け俺は彼の居場所を地図で知る。

これは最高だ。
バンバンかけてこいよ。王子