y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない雲

2006年のドイツ映画 見えない雲を見た悲しい映画だった 大切なものが、ひとつずつ減っていく 不条理、強さ、優しさ

10万年後の安全

youtubeで無償公開中の 10万年後の安全 を見た。 クラフトワークの放射能をBGMにした部分 妙にマッチして怖い以下、オンカロに掲げられる、人類の墓碑銘 未来のみなさんへ ここは21世紀に処分された放射性廃棄物の埋蔵場所です。 安全な所に保管する必要があ…

まぐまぐのメルマガ

まぐまぐを使っているあるメルマガに、登録したら、15ものメルマガに同時加入になった。 もちろん不要なので全て解約したものの、15もあると結構面倒だ。 強引な手法だな、まぐまぐ。

あした死ぬかもよ? / ひすいこたろう

人生最後の日に笑って死ねる27の質問明日死ぬかもしれないということを、リアルに受け止めイメージし 死から逆算して、今この瞬間を精一杯生きてみる…という、僧侶的、禅的な教え頭ではわかっているつもりでも一瞬一瞬をフルパワーで、死ぬ気で生きることは…

今年最初の中古CDはコレだ

ビッグトラッシュ / トンプソンツインズDEMOLITION / JUDAS PRIESTアダムスキーのミュージカルファーマシー / アダムスキー新品では買うのを躊躇われる3枚。

ローランドHD-3を買う

息子の教育用に、ローランドの電子ドラムHD-3を購入した。 スピーカーやマット、スローンをセットで79800円と、かなりリーズナブル。 以前にネットで見積もった時には、117800円とかだったので、4万円近くも安い。早速、組み立てて試奏してみる。スタンドが…