y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VS-2400CDにVS8F-2を増設する

裏蓋を外して プチッと差し込んで これで、コンプとディレイとリバーブを掛けられる。

VS-2400CDの液晶を直そうとして壊す

こんな有様になったので、 こんなのを手に入れて、交換しようとして ここのネジを外して バラして 液晶を取り出した所で、 「あれ?サイズが全然ちゃうやん」 と気づき 取り付けたが、接触が悪いのか、表示がおかしい 何度かやっていたらケーブルのシートの…

QX5FDから見たQX-3

兄弟対決。やはり体格の違いは明らか。◾️トラックの選択はQX-3が便利録音やミュートするトラックをボタンでポンと選択出来るのは助かる。◾️ファンクションはQX5FD機能を呼び出すときに、QX5FDならボタンをダブルクリックで簡単に呼べるのに、このQX-3ときた…

QX-3を取得〜手に馴染むシーケンサーを求める旅

毎度お世話になっているヤフオクで、美品のQX-3を発見。早速ゲット。愛機QX5FDの他に、手に馴染むシーケンサーを探し求める旅が始まった。QY700にも目配せしている今日この頃。何もFDの替えも効かないようなQX-3を今更入手しなくてもとも思うが。やはりあの…

Fantom G7が来た!

とうとう来るところまで来た感じがある。 King of Hardware DAW Fantom G7を思い切って購入した。 堂々たる荷姿。ワクワクすっぞ。 高級感溢れる御姿。 X7と比較してもデカい。 そう、この8本のスライダーがどうしても欲しかったんだよ。 液晶の解像度が高す…