y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野田ってヤツは何なんだ

原子力の安全とやらを世界に誇るらしい アホか アメリカにたくさん金をつぎ込んで、世界経済の安定にって 何十兆円をどぶに捨てるつもりだ アホか 野田?Noだ 媚米、売国の政治家は要らないです

Eye-Fi Pro X2

Eye-Fiという面白い仕組みがある。SDHCカードにWi-Fiの機能を搭載して、デジカメをWi-Fi対応しちゃうもの。 デジカメで撮って、タブレットやスマートフォンやPCにWi-Fiで転送できる。 USBで繋いだり、メモリカードによるやり取りで何が不満なんだ・・・と通…

vadrumが凄い

YouTubeで発見した、凄いドラマー。vadrum マリオの曲を、ツーバス&手数ドラムで叩きまくり。 オンタイムで音を詰め込んだり、ばらしてみたり、センスもテクニックも最高。 この人の音源をすべて揃えたい。 久々に感嘆の声を上げたドラミングであった。 (…

マル・マル・モリ・モリ! DVD付き初回限定盤

その息子が、教えてもいないのに歌いだすのが、この「マルマルモリモリ」という曲。 買い物に行っても、どこかで流れていくと足を止めて歌いだす始末。 先日もとある保険屋が店頭の大型ディスプレイで流していて、ずーーーっと離れない。 自宅でYouTubeのビ…

未就園児のかけっこ

幼稚園の運動会に、未就園児のかけっこがあって、わが息子が参加。 結果は二位。 「一位の子は、フライングしたから、事実上の一位だ」と息子を讃える。 親馬鹿の芽生え。

原発事故関係のでたらめがさらに続く

先週、”死の町”大臣が辞めた(辞めさせられた)わずか9日のスピード辞任だ。(くだらない) それから、国民生活センターが「ネットで手に入る安価な線量計は信用ならないから、自治体が提供するモニタリングポストの情報を信じろ」だとか 石原何某が「市民は…

三つ子の魂百まで

息子の幼稚園入園を前に、説明会へ出かけた。 教育熱心で知られる厳しい、仏教系の幼稚園なのだが、園長や保育長?の説明がことごとく恣意的な(入園)誘導で、腹が立った。 中でも一番腹が立ったのが、”三つ子の魂百まで”の誤用 「3歳までに人間の知性や性…

不都合な真実?

76兆ベクレル以上のプルトニウムが拡散なんていう物騒な記事があった。 核種によって計算方法が違うとか、数値の誤りはあるのだろうが 世の中が「セシウムセシウム」って騒いでいる裏では、別の事実の隠蔽があるのかもしれないと思う。 ウランやプルトニウム…

福島第一原発周辺自治体を”まさに死の町のような”と形容して怒られる

怒られた人(揚げ足を取られた人)は、鉢呂吉雄経済産業相。 別のところでは「基本的に原発はゼロになる」と発言をしている人だ。 原発行政を担当するトップが「原発ゼロ」とは、なかなか骨のある一言ではないかぃ? ゴーストタウン化した原発周辺の町を”死…