y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

不都合な真実?

76兆ベクレル以上のプルトニウムが拡散なんていう物騒な記事があった。
核種によって計算方法が違うとか、数値の誤りはあるのだろうが
世の中が「セシウムセシウム」って騒いでいる裏では、別の事実の隠蔽があるのかもしれないと思う。
ウランやプルトニウムという、より毒性の高い、MOX燃料由来のブツとか、大量に保管されていた(されている?)プール内の使用済み燃料の所在とか。
まだまだ予断を許さない状況なのではないか?とか
がんばれ福島とかキャンペーンを張る裏で、再臨界進行中とか
3.11以降、明で6ヶ月になるけど、悲壮感が漂うのよ。Web見てると
不都合な真実系のTVはやらなくなったんだけど)
※3月の爆発映像や、ヘリでシューシュー水を掛けている映像は、やっぱり一番ショッキングだったね。