y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤外線LEDネットワークカメラ(IPカメラ)CPB643Wを買う

訳あって、赤外線LED付きのIPカメラCPB643Wを買った。 モーションセンサー、36個の赤外線LEDで25メートル先まで暗視、スナップショット撮影でき、Wi-Fiで飛ばせるIPカメラだ。しかもIP66の防水仕様。お値段なんと15800円! 安すぎる。凄すぎる。 買ったのは…

これがうわさの改悪か

GoogleMapが無くなり、Youtubeが無くなった。 Siriがついたって言っても、タブレットに向かって話すわけでも無し。 希望は、SafariでJavascriptの実行が高速化されたということだけだ。確かに速くなってるが、Firefoxには遠く及ばない。 あーあ iOS5に戻りた…

ヴァンガード購入

訳あって7年のAtenzaライフに終止符を打つ。 次の車は、トヨタの街乗りSUV?のヴァンガード、7人乗りだ。 人生始めてのトヨタ、始めてのSUV。 車を変えるたびにどんどん車高が高くなり、燃費も良くなってくる。 納車は10月に中頃の予定。 9月に決算の発注で…

バーチャル合唱団

TEDで紹介されたVirtual Choirを見た 作曲家、指揮者が指揮の映像とスコアをネットにアップし、アマチュアの歌い手が、自分の歌をYouTubeに投稿。これらを繋ぎ合わせて一本の動画に編集したものだ。 50ヶ国以上の2000人超が生み出すコーラスは、感動の一言に…

REGZAタブレットの故障

少し前、ボリュームスイッチが不調。 今回、電源スイッチが全く効かなくなった。 反面、ボリュームスイッチが直った。 つまり、スイッチ類がくっついている基板が悪いんだろう。 タブレットのバックアップがGoogle側にされていることだけ確認した。東芝の修…