y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、ねぎらう、各位

何だか知らないが上から目線な言語センスを度々感じる。 自分より立場が上の人を含む人達を総称して、みなさんとか、各位とか、忘年会の案内で、「一年をねぎらいたく思います」って ねぎらうってのは、上のものが下の働きをねぎらうものだ。 「どういう立場…

ほとんどLTEで繋がらない

…と思い、一度LTEをOFFにして、再度ONにしたところ 来ましたよ。 バリ速LTEが。 ニコ動がストレス無く再生できる驚き。 どういうタイミングで3Gのみになってしまうのか、説明を求めたいところだが、切り替えが上手くいかないんだろうな

iPhone5がストレージに

mediasやHDDに入っている写真、音楽をすべてiPhone5に引越ししている。 音楽は8500曲、50GB、写真は2000枚、1GB これだけのコンテンツがすべて入ってしまうなんて。 ほんと、これ、少し前のサーバスペックですよ。 あとはボイスレコーダで撮り貯めした、我が…

iPhone5だ

auのiPhone5に変更。LTEテザリング契約だー。 どの店に行っても、2-3週間とか1ヶ月待ちだったのだが、64GB黒の在庫で持ち帰りOKの店があったため、即買い。 あっさりと、10年以上お付き合いしたドコモとお別れだ。 mediasは1年半のお付き合い。しばらくはiPh…