y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月25日東海大地震が起こるとのうわさで

2chあたりで少し前から盛り上がっているネタで、”1/25東海大地震が起こる(夢を見た)”というのがある。 くだらない与太話だと切り捨てたいところだが、最近、”4年以内に関東地方に直下型地震の確率が70%”とか クジラだかイルカだかが打ち上げられたとか、カ…

原発村の腐臭が漂う

除染利権なるものが存在するらしいじゃないか 原発を作っているメーカーやプラントを作ってる大手ゼネコンなど 本当にどす黒くて恥ずかしい態度だ もしかして、瓦礫処分も金になるのかなあじゃなきゃ、あんな物騒なもの(放射性廃棄物)を喜んで受け入れる訳…

メディアサーバ

レグザタブレットのメディアプレイヤーで音楽データを仕込んでいた時、Acer ICONIATABやブラビアのアイコンが出ていて驚いた。 Wi-Fi経由で繋がっているようだ。 Acerの方でメディアサーバが起動していて、音楽や写真を公開しているということ。 試したとこ…

人間の初歩的な倫理、道徳、礼儀

を知らないと、我が国を非難しているおかしな隣国がいる。 拉致をし、ミサイルを打ち込み、麻薬と偽札を持ち込み、テロを企てる犯罪国家が何を抜かすか。 正月から笑わせる。