y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのR/Cエンジンカー05

■09:TSAISカスタムサイドプロikumin.comで注文したマフラーTSAISカスタムサイドプロが来た。造形が美しい2室タイプのマフラー。送料と合わせて7,325円。 決して安くはないが、満足度の高い買い物である。 標準の真っ黒いサツマイモイモマフラーとの見た目の…

はじめてのR/Cエンジンカー04

■08:サスペンション変更とクロッツオフロード用ハイトルク 10/23木曽川ハードなサスペンションオイルに変えて木曽川の砂地にチャレンジ。 タンク5回分(3時間)ずっと走らせっぱなし。サスペンションが硬いからか、スピードが速すぎるからか、曲がる時に良く…

はじめてのR/Cエンジンカー03

■07:サベージ本領発揮 10/16新城総合公園、新城桜淵公園、10/17桜淵公園 高速ニードルを3.5回転開いたところに設定(工場出荷状態は4.5)。 エンジンが掛かりにくいが、余分な燃料がエンジンやマフラーに溜まっていると調子が悪い事を学習したので、全然問題…

はじめてのR/Cエンジンカー02

■05:段々楽しくなってきた。しかし・・ 購入から3週目。今度は木曽川まで走らせに出かける。 今日はずいぶんエンジンのかかりも良い。 河川敷の芝生でフルスロットル。 しかし、速度が遅いように感じる。 実際、いっしょに走ってみるが、自分の走る速度とほ…

はじめてのR/Cエンジンカー01

■01:見てしまった 家電店ジョーシン内に入っているホビーショップで、はじめてエンジンカーを見た。 紫色のアルミがかっこいいHPIのRS4というヤツ。タミヤのプロポとセットで3.5万円くらい。 衝動買いしようかどうか小1時間ほど悩んだ挙句に、妻の「雑誌とか…

メンテナンス

新城総合公園でひっくり返ったとき気が付いたのだが、空転しているタイヤが大きく見えた。 →タイヤとホイールの接着が取れていたので修復。瞬間接着剤で全面接着 サスペンションオイルが少なくなっており、後輪が沈んでいたので、元々入っていたのを全部抜き…

民族音楽・ワールドミュージックについて

このコーナーは、ロックを経過した青年が、魂の揺さぶりを感じた”ある神秘体験”について語るものである。もちろんオカルトを語るものではなく、純粋な音楽ネタであるから、心配無用であることを始めに断っておきたい。 Index ■YellowMagicOrchestra〜偽中華…