y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

はじめてのR/Cエンジンカー05


■09:TSAISカスタムサイドプロ

ikumin.comで注文したマフラーTSAISカスタムサイドプロが来た。造形が美しい2室タイプのマフラー。送料と合わせて7,325円。
決して安くはないが、満足度の高い買い物である。

標準の真っ黒いサツマイモイモマフラーとの見た目の違いは歴然。マフラーを変更するついでに燃料チューブも蛍光色のイカしたモノに変更。

さて、次は壊れてしまったロートスターターの代わりに電動ドライバーの調達だ。今週末はTSAISとクロッツのサウンドを楽しもう。


まるで宝石のような美しいロゴ


蛍光色の燃料チューブ


各種メンテナンス用スプレー


取り付け完了


周辺拡大図


TSAISロゴ

 

後ろから


交換完了!


 

メンテナンス用スプレー各種

PC用エアスプレー(細かな場所の砂・ホコリ飛ばし)

脱脂スプレー(ブレーキ、部品)

エンジンクリーナー(サビ止め)

オイルスプレー(駆動部潤滑)

ここまでで約9万円

+クロッツオフロード用ハイパワー&ハイトルク1/2ガロンづつを通販で、電動ドライバーをカーマで購入。

やれやれ・・・ここまでで約9.9万円

*まずい・・・大台に乗るぞ(汗)


■10:中田島砂丘でTSAISサウンドを堪能

10/30(土)曇りのち雨

はるばるやってきました。カメの産卵で有名な中田島砂丘

雨で中止となるまで2タンク分のTSAIS&クロッツサウンドを堪能した。初の動画あり(Panasonicの携帯偉い!←.ASFファイルで撮れる)

TSAISのサウンドは、標準マフラーの甲高い(耳障りな)音と違い、トランペットのように芯のある低い音。高速域では「ヒュイーン」というような風切り音がかっちょいい。

湿っぽい空気だったからか、潮風だからか、アイドリング高めで走行しました。終いには雨に打たれながら退却しましたとさ。


自分がカメと勘違いした野蛮人


甲羅をはぎ取られた図


カコイイ(Movieあり)


いずこへ?(Movieあり)


ジャンプ!


着地?

ジャンプ動画1   ジャンプ動画2  犬と戯れる野蛮人