y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(o∀o) 来たぁぁ(o∀o)

コペンが来た。 (o∀o) 上品だ。 内装は2ndアニバーサリーそのもの。かっちょいいー。特にMOMOステアリングのカッコよさはたまらん。 オートバックスに直行して、ドアミラーに付ける広角ミラーとでっかいルームミラーを購入。純正ミラーの小ささをカバー。 帰…

(o∀o) いよいよコペンが来るぞー(o∀o)

待ちに待ったコペンを、明日取りに行く。 長かったなぁ、二ヶ月。ほんとに待ちに待った。じらし効果MAX。 先週大阪の工場を出発、小牧の工場でガラスポリマーコーティングを終えた。内張り、ステアリング、シートなどの換装を終え、ナンバー取得。28日には引…

ありがちな年末の光景その2

本日のお仕事は、サベージ関連の整理。 玄関をサベージボックスで占拠、リビングのボックスにはプロポだの充電器だのが占拠しているのだから、怒られても仕方が無い状況。 「いつか使うだろう」と取ってあった、エンジンやらギアやらを全部不燃物扱いに。 い…

故郷・美ら・思い / 元ちとせ

"故郷・美ら・思い" デビュー前の元ちとせ。鹿児島のセントラル楽器という発売元から出ている、100%奄美島唄のCD。 再生してすぐに思うのは「巧い!」ということ。 それから、たとえ邦楽ポップスや歌謡曲的な楽曲を歌っていても感じる、元ちとせの色が、この…

Facing The Animal / Yngwie Malmsteen

イングヴェイ先生がバンドを率いて98年に発表したアルバムらしい。 92年のFire and Ice以降は、全く遠ざかっていたので、イングヴェイがコージーをドラムに迎えてアルバムを制作したなんていうのは、ちっとも、まったく、これっぽっちも知らなかった。 そん…

Cross that line / Howard Jones

ブックオフにて500円で購入。自分が買わなければならないと感じて。 アコースティックライブで初めて知った”Ever Lasting Love”を聴きたかった。 このアルバムで発表されたのは89年らしい。リアルタイムで聴いていなかったハワードジョーンズとの、約20年越…

Heart / Heart

出た!アメリカン(ハード)ロック ドンシャリなドラムに、全体的に掛かったリバーブ。分かりやすいメロディ。 思い出の詰まった一枚なのである。以前、所有していたことがあり、買戻し。 父が在りし日の思い出、父がアメリカに出張に行くという。 父「お土…

ありがちな年末の光景

イブイブだ。我が家の掃除部長から、命令が下った。 要らないものの整理。明日の朝の廃品回収までに。 欲望に任せて生きていると、要らないものがどんどん溜まる。 10年以上も前のパソコン”東芝リブレット”とか、このところずっと電源を入れたためしがない、…

一蘭 名古屋店

TVでうまそうなとんこつラーメンを見た。博多で食べた一蘭を思い出し検索したら、名古屋店があることを知った。 存在を知ってしまったからには、行かないわけにはいかないということで、早速食らってきた。 すべて普通でオーダーし、ご飯を頼む。スープを真…

Perfume - Complete Best -

capsule中田ヤスタカ氏プロデュースのテクノ歌謡グループ”Perfume”のCompleteBestを購入。 TVCMでYMCKもどきのピコピコサウンドを歌っていたのを知っていたが、タワレコのCDジューク(中田ヤスタカ特集)で聴いていたら、フラフラとレジに持っていってしまっ…

おさーんのチャレンジ状況

とあるプロジェクトでVB.NETを初経験した。2ヶ月間毎日向き合ったら、そこそこ組めるようになった。COMオブジェクトの開放でちょっと無知をさらけ出したりしたが、 「なんだ、VB6とあんまり変わらないんじゃないの?」と感じた VB6だって半年前くらいに初経…