y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

福島第一原発周辺自治体を”まさに死の町のような”と形容して怒られる

怒られた人(揚げ足を取られた人)は、鉢呂吉雄経済産業相
別のところでは「基本的に原発はゼロになる」と発言をしている人だ。
原発行政を担当するトップが「原発ゼロ」とは、なかなか骨のある一言ではないかぃ?
ゴーストタウン化した原発周辺の町を”死の町”と表現して何が悪いんだ。
そこで暮らそうとしている人たちに・・・とか、そこでがんばっている人たちに・・とか
あまり本質的ではないことを言っても仕方が無い。
死の町になってしまった。東電の、経済産業省の、保安院の、その他多数のならず者の失策によって。
言葉狩りや、政争の愚(この場合、鉢呂吉雄経済産業相を降ろすことにメリットがある勢力による攻撃)にしてしまっては、責任の所在や今後すべきこと(原発ゼロ)がぶれてしまうだけだ・