y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

VS-2400CDの液晶を直そうとして壊す

f:id:yoshiyuki_matsui:20200626232222j:plain

こんな有様になったので、

f:id:yoshiyuki_matsui:20200628160425j:plain

こんなのを手に入れて、交換しようとして

f:id:yoshiyuki_matsui:20200628153240j:plain

ここのネジを外して

f:id:yoshiyuki_matsui:20200628153246j:plain

バラして

f:id:yoshiyuki_matsui:20200628153339j:plain

液晶を取り出した所で、

「あれ?サイズが全然ちゃうやん」

と気づき

f:id:yoshiyuki_matsui:20200628154601j:plain

取り付けたが、接触が悪いのか、表示がおかしい

f:id:yoshiyuki_matsui:20200628160507j:plain

何度かやっていたらケーブルのシートの角が割れて

f:id:yoshiyuki_matsui:20200628163635j:plain

お陀仏。

VGAディスプレイがあって良かった。

 

くそー。

別の部品を探さなきゃ。

F-51477GNF-SLY

これって、京セラのモジュールらしい。

 

◾️ネットで探す

 

・マルツオンライン

パーツ検索をしたら、マルツオンラインという産業向けの調達サイトを見つけ、一個欲しいと問い合わせ中。

在庫は数百個あるらしいのだが。

回答は、112個からの受注生産に対応とのこと。

・TW screen

次にTX screenというサイトに問い合わせ。

在庫が有ると良いのだが。

台湾ドルでも何でも払うからさぁ、分けてくれないかなぁ。5000円位で。