y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

iPhone5の液晶が浮いてきたー(バッテリー膨張?)

少し前、iphoneのバッテリー無償交換のお知らせが来て、シリアルを入力。
”該当せず”だったはずなのだが、最近、妙に液晶の上部がふかふかしてるなと。
横から見ると、上部が浮いてきているぞと。
何か中から産まれてくるのかと、少しわくわくした
というのは冗談で。
すぐさま、バッテリー問題だと推測した。
以前、古いAndroidスマートフォンのバッテリーがパンパンになって、本体を膨らませていたことを思い出した。(爆発、発火じゃなくて良かった)

・・で交換に出したり、そのためにデータをバックアップしたりが面倒なので、少し調べて、バッテリーを自分で交換する方法を選ぶ。
AmazonApple純正の交換用バッテリーと交換キットを入手。1980円なり。

どうせ下取りなんて考えてないし、やってやるぜ!。