y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

またまた積読を追加

「まんがと図解でわかるニーチェ/宝島社ムック」
ニーチェと書かれていれば何でも買ってしまう悪い癖がある。
ついにマンガになっちゃったか。(一見小難しそうな話題を、マンガにするのは最近のブームか)

「日本のタブー/副島隆彦
文学作品に隠された真実などの部分は面白い
・・・が眉唾な記述や、推測で書かれている部分、思い込みで書いている部分が多いように思う。
また、執筆者陣を眺めていると、どこまで信用してよいのか分からない。

「坂の上のバカ/勝谷誠彦
SPAで連載している勝谷氏のコラム集

「そこまで言うか!/勝間和代ホリエモンひろゆき
ホリエモンひろゆきの対談は面白い。(カツマーは良く知らないが)
リラックスして楽しもう

「社会は情報化の夢を見る/佐藤俊樹
新世紀版 ノイマンの夢・近代の欲望
情報化社会は来なかった!?
のコピーと目次で即買い。
情報化社会という夢の正体、それを信じたがる社会のしくみを解明してみせる快著
・・だそうだ。面白そう
、何か