y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

仮面ライダーフォーゼ42話の感動的な一言

ヴァルゴ(橘さん)がフォーゼに非情を説きながら戦うシーンで
「私が悲しそうだと・・・?甘く見られたものだな!ならば教えてやろう!絶対的な力の恐怖を!それがもたらす絶望を!何もできない己の無力さを!非情になれ、如月弦太朗!自分一人の力で戦うのだ!」

絶対的な力の恐怖
それがもたらす絶望
何もできない己の無力さを

これ、子供向けのヒーローものですか?
おっさんサラリーマン、このセリフの部分で泣いた
情緒不安定か?

逃げ出したくなるような恐怖や絶望、無力さ
悪に染まるのは、強さを目の前にした弱さに気づいたとき、強さに憧れた時
非情を肯定する時、悪が芽生える

何言ってんだか。おっさん