y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ムカつく勧誘電話

マンションだかの投資のお誘いの電話
母が最初に出たのだが、ずいぶん親しそうに名前を呼んでいたらしい
昨年11月に一度お話差し上げてって
しらねーよっていう見え透いた嘘トークから始まり
おやおやご興味がないなんてとか電話口で驚いた振りをしてやがる
暫く泳がせてると
自分でハイハイ相槌を打ちながら、なんか盛り上がってる
興味が無いのでと数回話を遮りつつ
一方的に電話を切る
即座に掛かって来る
暫く泳がせて、また電話を切る
また間髪入れずに掛かって来る
こりゃまともな会社じゃないなと核心
受話器をTVに向けたまま2分放置
何やらペラペラと話してるのが笑える
終いには、今近くまで来ています
お返事がもらえないようなので、これから行きます
すぐに到着しますからなんて行ってる
暫く黙って聞いてたら切れた

おー、いいから来いよ
(電話番号だけでどうやってここに来るんだい?)
と思いつつ、本当に来たら、話を聞きながら警察に突き出してやると決めていたのだが

結局予想通り来なかった