y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

管総理が現場視察したからベントが遅れて爆発しただってさ

という下らない話が、YahooNewsに載っていた。もう、誰かのせいにしなきゃ気が済まないというか、管総理を失脚させたいというか、そんな意図を感じる。自分も、管総理のこと、好きじゃないし、ベントの遅れがあったことは残念だ。
しかし、だからといって、ベントが遅れたから、水素爆発したというのは、後でこじつければの話であって、そこは話を”だから”と接続してしまってはいけない、乱暴だと思うのだ。
「ベントの遅れが、致命的な結果をもたらすかも知れないから、処理だけは予定通り実施させてくれ」
「管総理が被曝するのは適切ではないから、時期を見合わせてくれ」と言わずして、後出しじゃんけんで責任を追求するとは。
あ、東電や政府の話じゃなくって、週刊誌の言いたい放題か。
後日、色々検証した結果、そういった事実が出てきたら、別途政争の具にでもしてもらえれば良い。
今は、今起こっている事、今後起こりえることに対する、適切な情報開示と、正確な判断に全ての知恵を集結しようぜ!と思う。