y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

VS-2400CDでマウスが動かない件

前回、ディスプレイを繋いで、老眼対策を完了したのだが、せっかくなんでマウスも繋いで、そう少しだけ幸せを享受しようと試みる。

今更PS2マウスか。よーし、お父ちゃん頑張って探しちゃうぞ!

と、ヤフオクPS2マウスを調達。新品のレーザーマウスだ。カッコいい!

f:id:yoshiyuki_matsui:20200409150630j:plain

んー。段々PCみたいな、いけてない感じになってきたな。^_^

キーボードとマウスとコンソールを行ったり来たりか、ダサい。ダサ過ぎる。

 

f:id:yoshiyuki_matsui:20200409151449j:plain

で、繋いでみたが、動作しない。

「は?へ?」

 

リブートしてもダメ。

PS2マウスなら良くない?

端子が死んでるのか?

 

で、マニュアルを見てみたら

「付属品以外のPS2マウスには対応していない」と冷たく言い放つ一文を発見。

 

「マジか!」

もう一度言う。

PS2マウスなら良くない?」

 

別のカウントが遅いやつを探さなきゃいけないのかな。手垢にまみれた、誰かが使ったヤツを買う勇気が無い。^_^