y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005/03/13の走行

いきなりノーコンの洗礼を受け(冷や汗)、受信機電池を入れ替え、走行開始(汗)
フル充電の電池なのに、交換後にまたもやノーコン。
大したスピードでもなく、大事には至らなかったが不安いっぱい。
トラック無線が混線するという噂を聞いたこともあるが、確かに県道沿いで、トラックが良く通る。
あまり遠距離に行かないよう、すっきりしない走らせ方。
サベージ自体は、素晴らしいコンディション。
アイドル時の回転数も、加速感も良い感じ。
フライトデッキの一人ジャンプ大会で、後輪のロッドとボールが外れるなどのプチなトラブルもあったが、
結果、タンク5杯分をノートラブルで完走。

ホビーショップに行かない日も珍しい。
DSC00620.JPGDSC00623.JPG

エンジンの調子について、今日気づいたこと。
エンジンの温度によって、吹け上がり方が全く違う。
温度が上がっていると、スロットルの開け方に対して、ぐわーーっと急に回転する。(線形か非線形かっていう感じ。)
どちらかというと、ぐわーーっと来た方が面白い。
この吹け方をデフォルトにする方法が無いものだろうか?