y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005年08月07日の走行~絶好調だが欲が出てきた

天白公園のフラットダートで18:00-19:00の涼しい時間に走行。
エンジンは一発で掛かるし、駆動も軽い。
クラッチの繋がりが遅い気がするが許容範囲。
かなり高回転でタンク1杯分を完走。
今日も絶好調である。

走行後のエンジン温度、キャブ付近の「ちーーーぼこぼこ」という音もなし。
調子に乗って、2杯目は緩急織り交ぜ、くねくねと逆ハンで蛇行したり、ターン後に急ダッシュなど、派手な走り方で楽しむ。
しかし、ここで、不満を感じてしまった。
グリップが悪すぎるのだ。急加速しても、全部空回りしているような感じ。
エンジンの回転数もクラッチの繋がりも、ギア比も良いはずなので、間違いなくタイヤの問題。
ブロックパターンであることと、HBの硬いゴムが良くないのかな。
芝生なら全く不満はないのだが、ダートだとちょっと遅れて加速する感じが納得いかない。
レースって言えば(想像するに)加減速だと思うので、レスポンスが良くないのはNGだろうなぁ。