y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

VS-2400CDにモニターを繋ぐ

f:id:yoshiyuki_matsui:20200405184128j:plain

液晶の文字が小さすぎて、眼鏡を外さなきゃいけない不便さを解消するため、19インチのモニターを調達。

離れていても見易くて助かる。

斜めの角度からも見えるのは良い。

f:id:yoshiyuki_matsui:20200405184139j:plain

f:id:yoshiyuki_matsui:20200405195554j:plain

 

f:id:yoshiyuki_matsui:20200405195559j:plain

 

f:id:yoshiyuki_matsui:20200405195603j:plain

 

f:id:yoshiyuki_matsui:20200405195608j:plain

フレーズをコピペしたり、細かな作業をやるようになったら絶対に必要なヤツだし。

 

当初はコンパクトに15インチくらいにしようかと考えていたが、結果19インチで正解。

VS-2400CDの幅とちょうど良い。このディスプレイ、最近の19:6じゃなくて、4:3時代のヤツで、ワイド画面じゃないのも良いね。

 

スライダーを動かすと、ディスプレイのスライダーも動く。当たり前か。

でも嬉しい。

気に入った。