y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

TV愛知 東北復興支援”関東近郊紅葉ツアー”

・・という呆れた再放送番組がやっていた。
いわき、浪江など福島県浜通りの紅葉スポットを特集してて「いやぁ、いいですねぇ」なんてやってる。
再放送だから、去年の紅葉をレポートしているはずで、出演者に何かモノ申すつもりはないのだが、
なぜ、それを東北復興支援とわざわざキャプションを追加して、今放送するかね。→TV愛知
住民の避難が必要な地域に、どうしても足を向けさせたいのかぃ?
紅葉ですよ、枯葉、腐葉土の上を歩き、空気を存分に吸い込む。素敵な趣向だなぁ。
この番組を見て「あー、北関東、東北の紅葉に出かけよう」なんて判断する視聴者が多いとは思えないが、
中には「TVでやっているくらいだから、問題ないんだろう」とガードを緩める人間はいるだろう。

線量を図って、安全を確認した上で、それによって起こる結果に対して責任が取れると判断した上で放送して欲しいよ。
もう、このテレビ局、本当にバカなんじゃないかと思う。
犯罪者だと思う。