y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

BluetoothステレオヘッドフォンLBT-HP02がヒドイ件

Bluetoothヘッドフォンで快適音楽生活としゃれ込もうと、ロジテックLBT-HP02を購入。
他社製なら5000円以上するところ、2980円とはなかなかのパフォーマンス。
喜び勇んで早速USBで充電し、スマートフォンの設定を済ます。
音楽をスタート
ブツブツ音切れ&ヒドイ音質
いくら安くたって、ブツブツに再生音が途切れるのはヒドイだろう。
ブツブツ音切れが嫌か、かさばるケーブルが嫌か・・・って、音とびの方が嫌だな。
(あまりに音切れがひどく、勝手に電源OFFになってしまう始末。)
スマートフォンの問題かもしれないかと思い、DynabookAZでも設定してみたが同じ。
なんとも悲しいではないか。
快適Bluetooth・・・・
bluetoothのヘッドフォンって音とびするらしいよ・・って情報もあったが、同じロジテックの製品で5000円くらいのヤツをiPhone4で聞いたときは全然問題なく聴けた。音も良かった。
まさに、安物買いの銭失い