y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ソン / ファナ・モリーナ

今月の発掘 第二弾
アルゼンチンの歌姫とかビョークワールドミュージックの枠を飛び越えて・・・エレクトロニカ、音響・・・なんていうキーワードが出てくると、買わずにはいられないじゃないか。
視聴機では5thアルバムを聞いたのだが、ブレイクするきっかけになったとの触れ込みで、4thを買ってみた。
エレクトロニカというか、フォーク、実験音楽って言う感じ。ビョークみたいに空間を自由に使っている感じはするけど、ポップではないな。
オーガニック系を売り物にしている店なんかでBGMとしてかかっていそう。
まっすぐ向き合って聞くっていうよりも、環境音楽みたいに空気に馴染ませたい。
そんな感じ
※後にネットで調べてみたら、高橋幸宏先生が彼女と競演しているみたい。やるなー。テクノフォーク親父。