y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

サムネール表示にむんむんとした色気:lightbox

調子に乗って、サムネール表示部分に色気を!
以前に見つけたlightboxを使ってみた。
とりあえず、元データがjpgの場合だけ、lightboxの表示で、それ以外の拡張子の場合は従来通り、保存ダイアログを出すという仕様にした。
→jpg、gif、pngの場合はlightboxで表示に変更。

うーーん。なかなかカッコいい。
lightbox.jpg

※しかし、この段階では、アプリの特定の画面で”他のJavascriptコンポーネント”とのバッティングが存在したのである。

その後、lightbox_plusに出会い、拡大縮小に感動していたのだが、IEでエラーが出るので外し、アレコレ探し回っていたら、lightbox2.02に出会う。
「おぉ!複数画像に対応、画像の出方もかっちょいいー」しびれながらアプリに適用。以前のlightboxで出現していたエラーも出ないしgood。
欲を言えば、やっぱりサイズの大きな画像を縮小する機能(lightbox_plus)が欲しいなぁ。
2.02のバージョンでplusの拡張機能をマージできたら最高。