y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

はねるのトびら?

はねるのトびらDVD第四弾。ほとんどTV放映で見ていたネタなのだが、まとめて小気味良く見られるのが良い。
最近、TV放映ではネタが薄く、時間稼ぎ的なコーナーに時間を割かれることが多く不満に思っていた。
特に、石橋貴明がゲストに出たスペシャルは、ただ人気お笑い芸人が出ている、単なるバラエティーに落ちぶれていて、コントを見て笑う趣向ではなかった。しかも、10月からはゴールデンに進出で、さらに詰まらなくなることは必至。このあたり、DVDで見る意味がある。貴重な時間をコントでめいっぱい笑うのには最適。
それはさておき、秋山のキャラクターはどれも最高に面白い。森之進の一挙一動がいちいち面白いし、グローバルTPS(だったかな?)も大笑い。鈴木の切れる教師も良い。