y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

Dangerous and Moving / t.A.T.u

デビュー時にお騒がせのロシア娘”t.A.T.u”のセカンドが出た。
女子高生のコスプレでオヤジ狩りデビューの後、しばらくのブランクがあったのだが、少しだけ大人になって戻ってきた。おじさん大喜びのR18指定(?)限定DVD付きだ。(*_*;)
曲は、ボーカルモノで、「唄がうまいなぁ」という感じ。メロディもどこかで聞いたことがあるようなのがちょろちょろ出てきて、「あー、t.A.T.uだわ」。キャッチーなサビの連呼や、単純なドレミファメロディも健在ですな。デジポップのキャッチコピーで、ガンガンアナログシンセのコアな音がしてた前作の方ががいいなぁ。もっと言えば、ロシア語バージョンのアルバムの方が好き。
今作から例の心理学者兼マーケティング担当のおっさんと決別したらしく、t.A.T.uというプロジェクトが、ジュリアとレナを意味する記号に変わったらしい。プロジェクトt.A.T.uの方が面白かったなぁ。ロシア人のバンドが、自己実現を目指して、ゴリゴリバンドサウンドを聴かせていた方が勢いがあった。
良くも悪くも女性デュオとして生まれ変わったt.A.T.uなのである。
次のアルバムは買うかどうか分からない・・・との印象を深くしたおっさんなのである。
t.A.T.uがあるかどうかも分からないけどね。