y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

憧れのロータスエリーゼ111Rに遭遇する

ロータスエリーゼ111Rに遭遇。
間近に見ると凄い造形とトキメキ感なわけですよ。
真っ赤のボディ、攻撃的な顔、獲物を狙うような低い車高、後ろから見たときのかっこよさ。最高!
ハンドルを外してダッシュボードの上に置いていたが、「ひょっとしてハンドルを外さないと乗り降りできない?」
ああいう車を乗れちゃうって凄いなぁ。
しかも、オーナー会のレースにでも出たのか、ゼッケンまで付けてた。
111Rからトヨタのエンジンなんだよね。トヨタからロータスとのコラボレーションのスポーツカー出せばいいのに。
トヨタなら、本家ロータスが600-700万円のところ、お得意のKAIZENと量産効果で200-300万くらいで出せるでしょ。しかもハイブリッドでシナジードライブ&エコロジーなんて言っちゃって(笑)
エリーゼを見ちゃうと、アテンザが凄くおとなしい乗用車に見えちゃうんだよなぁ。(まぁ、スポーツカーっていうよりも、スポーツフィーリングな乗用車なんだけど)
会社を辞めるくらいの年齢になったときに、絶対に乗りたい!。