y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

新城ラリー2007に行って来たどー

秋の新城に、全国から車好きが集結した。新城ラリー2007だ
スタート前の様子
CIMG0653.jpg
初めてのラリー観戦だ。どこに陣取ればナイスな観戦ができるのかもわからないまま、ほうらいせんSSというポイントに陣取る。
フィニッシュのポイントになっており、最後の追い込みで、凄いシーンが見られるんじゃないかと期待した。うん、正直コースアウトとか、ハードなことを期待したね。完全にひとごとだと思って。
※実際に前日は3台がコースアウト(事故?)したらしい。
デジカメでシャッターチャンスを狙うものの、速すぎてフレームに入らない。
CIMG0678.jpg
「あの山道のヘアピンを、あのスピードで突っ込んでくってすげーな。」とか、ブレーキからの立ち上がりはえぇなーとか、素人なりにラリーを堪能。
やっぱり、普通の車と違うと思う。馬力も加速も、ブレーキも。山道であんなのに煽られたら、すぐさま譲るね俺。w
「すいません」と「あなた達とは違います」と
そんな卑屈になっちゃうくらい、凄い走りなのだ。奴らは。あれでアマチュア。正直、あんな車の乗り方はできない。怖い。
赤のランエボ、青のインプレッサ、白いインテグラが多い。予想できる車種である。ヴィッツとかシビックなど小型車も目立つ。憧れのロータスエリーゼでラリー参加するツワモノまで散見された。エリーゼはさすがに目立ってた。格が違う感じがしちゃうもんな。
スタート前にはピカピカのボディが、レース後には泥まみれに・・・もったいない。
CIMG0696.jpg
来年も新城ラリーが開催されるんだろうな。見に行くぞー。