y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005/06/12快晴の中、新しいS-25の慣らしを決行

朝から新城総合公園に向かう。
今回の目玉は、新しいS-25エンジンの慣らし。天気も良くウキウキする。
始めは、駐車場の車止めの上で、空運転。タンク1杯分。
DSC00865.JPG

次に、アスファルトの上で低速走行。1杯分。
芝生でハーフスロットル1杯分。
そろそろニードルを締めに掛かるか・・・。4回転戻し「うーん。ぬるい」で1杯。
途中、EXプラグのミディアムホットに変えてみたり・・・しかしずぶずぶでいまいちパワーが出ない。
「やっぱ、慣らし中はホットだよねぇ・・」とOSの8番に戻す。
3.5回転戻しで1杯・・・以降、1杯ごとに締め上げていく。
締め上げても良い音にならなかったが、エアクリーナーを洗浄してからは良い感じ。
2.75回転戻しなんていう極端な絞り方をした時には、絶頂期のサベージが戻ってきたよう。
「おー!良い音になってきた」。
走行後のエンジン温度も相当なものだ・・。2.75がリミットかなぁ。これから夏だしなぁ。甘めだよなぁ。

結局、クロッツオフロードスペシャル2リットルすべてを使い。そこそこのコンディションまで調整できた。
しかし、MDxと比べ、この”パワー感の無さ”が「クロッツオフロードスペシャルなのかー!!?」
いやいや、まだまだいけるはずだ。
梅雨が過ぎたら全開でぶっ飛ばすぞー。