y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

AppStoreにアクセスしたら、利用許諾画面が。「ふむふむ、更新されたか」とスクロールしつつ読みすすめると、ページ番号が1/32となっていた。

「おい、こら」
誰が32Pもの長文をiPhoneの狭い画面で読むか!
いくら画面が大きくても、または紙媒体で用意されたとしても、長文を読まされるのはたまらないのだが。
こういうのって、物凄く悪質だと思う。
これだけ長いと、「そこにユーザに不利な落とし穴が仕込まれているはずだ」、疑心暗鬼になるが、、いちいち全部目を通すのも苦痛だ。保険契約の約款のようだ。
契約社会の必然か。
「契約書にサインしたじゃないですか(だからユーザに不利があったって、承認済みのはず)」って