y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

HT-01AのGPS機能で遊ぶ

HT-01Aの(非公式機能を含む)GPS機能で遊んでみた。

・(非公式)GPSカメラの精度
正しい位置との違いが30メートル程度でかなり良い。FIXモードはHybrid-Fixで、GPS情報と基地局情報から得られた緯度経度であることを表わす。

・ウォークナビ
モバイルGoogleMapでウォークナビをしてみたところ、細い道の上を歩いている自分がリアルに出ちゃう。
これはかなりの精度だ。「俺にプライバシーはないのか!」と叫びたくもなる。
カスタムアプリを開発したとして、この精度を求められるとはっきり言ってかなりきつい。

※GoogleMapを使っている間、通信しっぱなしなので注意。定額制サービスに加入していないと、恐ろしくて使えない。