y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

GoogleMapsの実例

GoogleMaps事例を紹介したリンク集

www.geocoding.jp
これこれドラッグやホイールに対応していて、広域・詳細画像がリンクしてて。
自分で地図ビューア部分を作るならこれくらいのモノを目指したい。

沖縄情報ガイドTI-DA
ここのajax住所検索がかっこいい

地図日記2
ここは地図ブログのインタフェースとして今まで見た中で最高。
広域地図と詳細地図の連動、広域地図の非表示/表示切替、表示するポイントの選択、噴出しの中にアプリの機能ボタンを配置・・・などなどネタが詰まっている。
スタイルシートかレイヤーかで地図が全面に出ていて、他がフローティングしているのがとっても自然なインタフェース。

map.rails2.com
郵便番号、住所あいまい検索のどちらでも可能。こちらもajaxでドロップダウンリストを動的生成。
サンプル転がってないかなぁ。

GoogleMapsで鈴鹿サーキット試走
ゲームに使っちゃうっていうのもアリなのね

GoogleMapsの衛星画像シューティングゲーム
”ゲームに使っちゃうって言うのもアリなのね”第二弾
ゼビウスです。衛星画像上の建物を爆破できます。下降/上昇できればもっと楽しそう。
(CPU負荷が凄いことになっちゃいます・・・注意!)