y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

大塚 愛 JUM PUNCH Tour 2005 〜コンドルのパンツがくいコンドル〜

エイベックスのドル箱アイドル”大塚愛”ちゃんである。なんとなくTVで耳にするものの、実態はまったく知らなかったのだが、ヒット曲がてんこ盛りっていうわけで”なんとなく”購入。
バンドもサウンドメイキングもなかなか良い・・・が肝心の大塚愛の歌が・・(略)
とてもまじめな子なんだなぁ・・・がんばってるなぁ・・・無理して声張り上げてるんだなぁ・・・けなげだなぁ
でも「歌が下手!」「声量がない」
うん、元気も無理やりの演技に見えちゃう、残念!
エイベックスだもんなぁ・・・そうだよなぁ
さくらんぼ”なんか会場に歌わせるだけで、自分はきちんとサビを歌わなかったり、裏声がパワフルに出ていなかったり
途中自らがピアノで弾き語りしている曲が数曲あり、これははっきりいって”意外”だった。
あれ?もしかしてシンガーソングライター希望だったところ、エイベックスに今風に仕立て上げられちゃった?って感じもする。AIKOみたいな憂いのある曲をやってたりするわけですよ。切々とラブソングって感じの。こちらの方は、結構決まってて(上手いまではいえないけど)聴ける内容になってます。

黒毛和牛上塩タン焼680円さくらんぼ・・・くらいしか知っている曲がないってのも凄いが(自分)、会場で全曲を歌っている5000人のファンも凄いぞ。学生服姿のティーンに混じっておっさんもいるのがキモい。
どういう客層なんだろう?やっぱヲタも多いんだろうなぁ。
ま、DVDを買ってしまっている自分もかなり痛いんだが。(汗)
でも「愛ちゃーーーん」って感じじゃないのよ、わし。
もっとヒステリックブルーみたいな”(若さ爆発の)はじけ具合”を期待していただけに、消化不良です。