y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

Eternal/ミリアムストックリー

アディエマスのヴォーカリスト”ミリアムストックリー”のサイトにEternalなる最新の音源を発見。
いくつかのサンプルが聴けるのであるが、アダージョでいきなりノックアウト。厳かなクラシックサウンド
(なんだよ、カールジェンキンスもミリアムも似たようなアプローチしてるんじゃないかよ。一緒にやったらどうなんだい?)
日本版を探したところ、”聖なる奇跡の歌声”として、2007年2月28日にエイヴェッ糞から発売予定らしい。
早速、予約した。レーベルがエイヴェッ糞なだけに、妙なコピーコントロールCDとして発売されるんだろうか・・。
SweetBoxみたいな馬鹿売れを狙ってるんだろうか?
ミリアムの2ndも買っていなかったので、一緒に頼んでおいた。こちらは、サンプルを聴く限り、ミリアムが歌うエレポップって感じでアディエマスな感じではなかった。
Eternal(聖なる奇跡の歌声)楽しみだ。

2/28 AMAZONから到着。
イタリア語で歌われるアダージョ、コラージュ的に歌が重なるブーレが良い。バッハ(対位法の音の動き)が好きってだけか(汗)
アディエマスの”聖なる海の歌声”が再録されているが、こちらは原曲の方がダイナミックで好きかな。
なにはともあれ全15曲、クラシックなミリアムに浸ることが出来て最高な一枚。
ミリアムの2ndソロが残念な出来だっただけに、満足度は高い。

※そうそう、エイベックスから出ているCDなのに、CCCDでは無かったのがちょっとうれしかった。