y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ハルモニア / 志方あきこ

姫神っていうかadiemusっていうか、何気にエスニック、NHKスペシャル的でもあるし、ゲームミュージック的でもある。
コピーが”大地を駆け、水を感じる。炎を呼び、空を舞う。七色の歌声が織り成すダイナミックヒーリング(生命交響曲)降誕””光降り注ぐ生命の星に魂を揺さぶる旋律がある”と、彼方の世界に若者を連れ出すロールプレイングゲームの神話世界とか信仰宗教的(?)なニュアンス。
あ、ゲームミュージック界のカリスマなんていう紹介をされてたりするのね。そかそか。
”風と羅針盤””青色缶詰”という曲は、一昔前の矢野顕子@ニューミュージックみたい。
”埋火”あの、鼻に掛かった、鼻の中で丸めた声っていうか、弾んだ声なんか嫌だな。
日本語で歌を歌わない方が良いような気がしてくる。意味の無い言葉か、あーうーみたいな長音オンリーを希望。バッキングトラックが良く出来てても、歌が入ることで妙なJポップ感が出ちゃうから。
エイベックスか。うーーん、エイベックスなのか。そかそか
ちゃんとエスニックとかクラシックのレーベルから出てたら違うかもしれん。