y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

まだまだ妄想は続く

今日、タムタムへ下見(?)に行って来た。
RS4 3evoのRTRが30500円、メカ無しで26000円程度。MT2 18SSが28000円。
メカ無しの完成品キットを購入しても、安価なサーボと受信機を買うと7000円。これはフタバの安価な2chプロポセットとほぼ同額。結局、サーボ、プロポを別に購入するよりも、RTRの方が安い。(スペック等は若干落ちる?)
受信機バッテリーも計算に入れると、ひと揃えで35000円くらいかな。
店に到着するまでは、「勢いで買ってしまえ!」と考えていたが、サラリーマンの小遣いから35000円はダメージが大きすぎる。(T_T;)
とりあえず、雑誌で良く見て、今月は貯金し、来月の決戦としよう。
RS4とMT2どっちにしようかなぁ・・。
サベージとMT2って狙いどころが近いんで、いっそのことオンロード!とも思うが、遊び場所を考えると断然オフロード・・・いやいや、オンロードでレース場か通いってのも新しい刺激かも。
MT2でオフロードサーキット場通いってのもアリだなぁ。
オンかオフかっていえば、興味があるのはオンだなぁ。
どうしよう・・・1ヶ月妄想する楽しみが増えた。