y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

FantomX7を入手した話

例のヤフオクでFantomX7を見てしまった。

オーケストラ音源で、コントラバスなんかをブイブイ言わすなら当然76鍵だわなぁと自分を納得させながら、ウォッチをON。

もう、その日から買う気満々ですわな。

 

・・・で、入手したんですな。

「欲しいな」から「買っちゃった」が著しく早いのがヤフオクの恐ろしいところ。

 

◾️美しいいでたち

f:id:yoshiyuki_matsui:20200515104927j:plain

 

f:id:yoshiyuki_matsui:20200515105156j:plain

並べてみるのもまた一興

 

f:id:yoshiyuki_matsui:20200515105854j:plain

X6の場所をX7に譲ってみる。

KingKORGが49鍵に見えるくらいに大きい。

 

◾️中身をチェックしたら驚いた話

システム情報を見ていたら、あらまぁ

「なんという事でしょう」

「おまけがついてた」

f:id:yoshiyuki_matsui:20200515104722j:plain

わぁぁ!

エクスパンジョンボードが2枚も。

エレピとジョンロードのオルガン。

どちらもロック系キーボーディストらしいアイテム。前所有者の置き土産だ。

 

いやはや。超美麗で状態が良いX7だけでもありがたいのに。ボードが2枚も付いてるなんて。ヤバすぎます。

前所有者は後悔していないかな。とても心配です。

 

◾️X6を売っちゃおうかとか思ったりして

そして、自分ったら、X6にエレピとオルガンを入れて、X7はドラムとオーケストラとエスニックを入れちゃおうなんて考えているんだ。

状態の良いX7があったら、スイッチのヘタリのあるX6ってお払い箱じゃないですか?

 

ヤフオクで売れるかな?

メモリを512Mにして、ボード2枚付けたら。