y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

トホホ・・・ネットカフェで一晩の巻

齢40にしてネットカフェで一晩体験
「あぁ、会社を出るのがあと10分早ければ」とか言ってもしょうがない
タクシーで帰ったら万札が飛んでいく事態も考えられる。
じたばたしても仕方がない。夜は長い。
とりあえずデニーズに駆け込んで、飯を食らう。
デミグラスハンバーグを口に放り込みながら、iモードで最寄のホテルを調べる
2625円のビジネスホテル情報を見つけた。
そそくさと会計を済ませる。「1200円って。ち!結構高いぞ」
2625円と値段を出していたビジネスホテルに向かう
「一番安い部屋空いてる?」「6800円の部屋が一番安い部屋です」
「こん畜生、やっぱり釣りかよ」
いったいいつ来たら2625円なんだよ。平日の昼下がりでご休息とか?

駅裏にネットカフェがあったのを思い出した
「うーん、齢40にしてネットカフェか。渋いな」
エレベータで最上階に上り、ラウンジでメニューを眺める
リクライニングシートで8時間過ごすと1780円。シャワールームの使用が300円とある。
「ほほう、最近はシャワーも貸してるんだね」
バスタオルを300円で買い、まずはシャワーを浴びる。
自分の区画に到着。リクライニングシートに座り、PCの電源を入れる。
今日の顛末をブログに書きとめようと、アドレスを入力する。
ぱちゅーん
PCの電源が勝手に落ちる
「あ?俺なにかいかがわしいことした?」
しばらくTVを見る
探偵ナイトスクープ
思い出したように再び電源を入れる
起動した
何が悪かったのか教えてくれよ
自分のブログを呼び出す
書き込む。
なんとなく気が紛れた
寝るか。
寝心地の悪い、このリクライニングシートで。
齢40にして、リクライニングシート。
一晩2000円足らずの休息
ちょっと悲しい
おやすみ