y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ゴロゴロのトラブルにJRが警告

久しぶりの東京出張で新幹線を使った
電光掲示板に面白いニュース(警告)を発見
「最近、キャリーバッグによるトラブルが頻発しているので、キャリーバッグを持っている客は、他の客に当たらないように気をつけなさい」という内容。
「あー、やっぱり問題になってたんだ」と納得。
9/26の"最近ゴロゴロがいっぱい"で書いたが、イラっとするだけじゃなくって、足を踏まれたり、あざが出来たりなんていうことになっているらしい。
JRも網棚の幅を広げるなどの対策をしていると報道されているが、こんなものは乗客のマナーに属する問題だぞ。
「降りる際にはリクライニングを戻してくれ」とか社内放送しているし・・。
自分の出したゴミを、置いたまま降りてくとかさ。
程度が低すぎ!
これくらいのことが人に言われなければ出来ないヤツは、外出禁止、公共の場に出てはいけない。