y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

人身事故後の名鉄のお粗末な対応にムカッ!

2012/02/25 15:08頃 名鉄東枇杷島駅構内で人身事故が発生
15:08名古屋初の電車に息子を抱えて乗車
社内アナウンスで「東枇杷島駅で人身事故発生、発車を見合わせている」と言っていた
10分後位に「下り線に影響がないので発車する」とのアナウンス
「やれやれ、嫌だね、人身事故」なんて思いながら数分
隣の栄生駅で停車。
(この時上りの電車の運転席窓にヒビが入っていたのを見逃さなかったよ。「飛び込みだな、間違いない」)
「この電車は栄生駅で停車します」だって
こら!下りに影響がないからって、名古屋を出ておいて、その先の足が無い駅で強制的に降ろすなよ。名鉄
乗っていた電車は、下り方面に逃げていった。

上り電車ですぐさま名古屋まで戻してくれればいいのに、のぼり電車も名古屋にそそくさと出してしまう。
途中、ミュースカイが上り線に来て、「お!機転を利かせてピストン輸送か?」なんて思うが、救世主かと思われたミュースカイもそそくさと元来た方向に折り返す。
「何をしてるんだ、お前達は」
ホームに締め出された観客が怒る中、後続車両もホームになだれ込み、同じように乗客を降ろしてどこかへフェードアウト。
車両2本分の乗客がホームにあふれ出した。
「おい、先にいけないならどうして名古屋から次々と電車を出す!。馬鹿かお前達は」

上り方面で名古屋に向かう電車が来たのは、30分後、寒い中乗客が怒り狂う。駅員に詰め寄る男2人、大きな声を出す男一人、車両を蹴飛ばす客一人。

やたらに人身事故が頻発する名鉄で、事故慣れしていなくて右往左往する職員。レベル低すぎ。
結局2時間をロスして、JRで帰宅。
代替輸送のためJRも超満員の中、息子を抱えていた腕はパンパン。
ちなみに、代替輸送のためにチケットは、felicaの定期券では出せないとか。
繰り返し言うが「馬鹿か」
もう、面倒くさいのでJRのチケットを230円で購入しましたよ。

今どうなっていて、これからどうなるのか。迅速に、正確に情報を伝えていれば、どれだけの観客が安心したことか。
ホームでも、車両の中でも「東枇杷島で発生しました人身事故の影響で、お客様にはご迷惑をお掛けし・・」と誰もがわかっているうわ言を馬鹿のように繰り返していた。
今後、地震で帰宅困難とか考えられる中、こんな名鉄じゃ全然ダメだ。