y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

シリアル通信関係情報(メモ)

いつかソフトウェアでハードを動かしたい。そんな思いを胸に、とりあえずUSBをC#で扱う方法を調べる。
SerialPortのクラスがあるので、読み書きは楽勝みたいな感触。
サーバに信号灯をつける
→うーん、やりたいことその1。そのものずばりなのである。ポート監視やサーバ稼動状況をパトライトで。
Microsoft RFID 入門
 →出た!これよ、これ。
オムロン RFIDのUSBリーダライタ
 →だんだんやりたいことが明確化されてくるよ。
ぷらっとオンライン RFIDキット
 →欲しい!。絶対に欲しい
浅草ギ研 Visual C# 2005 のシリアル通信機能を使ってみる
 →ロボットを制御したいっていう目的みたい
USB - SFR
 →ワンチップマイコンの機能をPCで制御
Km2Net USB-IOとは
バケさんの趣味の部屋ブログ  汎用USB-IOのLED駆動回路
 →USB-IOを使ってLEDを点滅させる例

RFIDっておっきなテーマだから、エントリーを分けるよ。