y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

われ大いに笑う、ゆえにわれ笑う/土屋賢二

2006/11/14 文庫版を中古で購入

はじめに
無人島に持って行くもの
・私の横顔
・「犯人はだれだ」本格物ミステリ
・助手室に入ってはいけない理由
胃カメラからの生還
・想像と現実の間
・ピアニストへの長い道
・私のギョーザをとって食べた人へ
・時間の効率的活用法
・趣味は苦しい
・趣味は楽しい
・女性を徹底的に賛美する
・わたしのボールペンをとった人へ
・わたしの教えた学生ワーストテン
・味覚の現象学
・ロバなのか暴力団なのか
・感じのよい料理のほめ方・断り方
・カモと宝くじとホーキング博士
・イギリス人との会話
・不完全なイギリス英語
・妻への侘び状
・論よりだんご<論理を無視した生活>

解説 木村晋介