y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ブラジルvsガーナ

この試合の印象は、なんと言ってもロナウドの1点・・・じゃなくって、ブラジルキーパーのセービング・・・でもなくて、審判のひいきでしょー。いやー、3対0って結果だけ見ると、ブラジルがイケイケだったような印象があるが、なんのなんのアフリカのブラジル”ガーナ”強かったですよー。ブラジルのパスをことごとくブロックしてたし、スピードもあった。決定的なチャンスを数多く演出しながらも、なぜかゴールに嫌われる。
どうみても互角の試合だったように思う。
しかし、なぜか3点も取っちゃってるブラジル。やっぱその辺が王者なのか。
この試合、ジーニョがあまり目立たなかったのが一番残念だったこと。守備を厚くっていう作戦だったのかなぁ。最後のチャンスは、「そこはジーニョに渡すだろーー」っていう場面だった。
次の見所は、アルゼンチンvsドイツ
その次は、ブラジルとスペイン(orフランス?)
最後はアルゼンチンvsブラジルであって欲しいなぁ。スーパープレイの応酬を見たい!
頑張れブラジル、頑張れアルゼンチン