y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

意味わかんない

意味は、そのまま
「意味がわからない」んだろう・・・きっと。
読解能力が悪いのか、頭がそもそも悪いのか。(笑)
いやいや、奴等(誰だ?)は、一種相手への攻撃とか拒絶感の表明のように使っている
「*%#いみわかんない$\」←ちょっと分からない自分の方が正常!みたいな誇らしい言い方
意味が分からないのではなく、意味は分かっているが承認しがたい・・・というくらいの意味か?

「意味分からない」→そのまま理解すると、自分が馬鹿であることの表明である。
分からないことは、非常に恥ずかしいことだと、私などは感じてしまうわけである。
分からない自分を悟られたくない、分かるように調べたり、その場を取り繕ったりする(笑)
分からないことは分からないと言えるのが正しい姿勢だ・・・と馬鹿の壁の先生はおっしゃっていたなぁ。

するっていうと、「意味が分からない」と表明する態度は、非常に正しいわけだ。

自分が何を言いたいのか、”意味が分からなく”なってきた。